SSブログ

研修旅行一日目。 [総務・企画委員会]

平成18年10月25日(水)天橋立・伊根湾(舟屋)方面への研修旅行一日目。

秋晴れの真っ青な空が広がる素晴らしい天気に恵まれ
坂城、戸倉と廻ってきたバスは更埴で参加者18名全員が揃い、天橋立へと向かいました。

 

超ベテランの七変化のガイドさんのお陰だったのか
8時間という長さを感じることなく天橋立に到着。



昔はこの対岸の傘松公園からの股のぞきだったそうですが
新しいビューランドからの眺めです。さすが、日本三景のひとつ素晴らしい景色でした。

下に降りてから松林の中を少し歩きました。
前にも掲載しました20数年前の天橋立の写真。
多分・・・と思い撮ってきましたが、ほぼ合ってました。(私事ですみません。)

美しい景色だけは変わらぬままでした。

   

宿泊先のホテルからも海がすぐ目の前で、露天風呂からの景色も素敵でした。
宴会はカニのお陰で(?!)しばし静かな時間が流れておりましたね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

taka480

埴科建築士会さんこんばんは。旅行お疲れ様でした。
天橋立に伊根の船宿、いいですね…素晴らしい。
自分も長野士会会員でしたらこの旅行間違いなく参加していたでしょう。
カニって美味しいですが、剥く作業のためみなさん無口になりますよね(^^;
by taka480 (2006-10-29 02:54) 

埴科建築士会

◇taka480さんへ
18名の参加者の内、女性が5名も参加しました。
皆、主婦なので、帰り道は「あ~、また毎日の現実が待っている」と
上げ膳、据え膳のあっという間の二日間を楽しみました。
by 埴科建築士会 (2006-10-29 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。