SSブログ

忘れるということ。 [喫茶室]

7/17(月)昨日は海の日でお休みでしたが
今までは日にちで決まっていた祝日が、第1月曜日とか第3月曜日に変更になり
特に海の日は新しい祝日だったので、ぴんとこなかった人が多かったのではないでしょうか?
連休が増えるのは嬉しいのですが、カレンダーを見て確かめないと
祝日が何の日なのかわからない状態にワタシはなっております。

次の祝日「敬老の日」は何日かご存知ですか?
今までは9月15日でしたよね。(これも忘れかけている。。)
第3月曜日に変わったので、今年は9月18日です。

先週の12日(水)に、あんずホールで行われた
NPO現代座の「約束の水」という公演を観てきましたが
その中で、三郎という役の老人が、昔のことを聞かれても思い出すことができず
「年を取ると昔のことをみな忘れてしまう」と、嘆くシーンがありましたが
本当に、最近、「忘れてしまう。。。」ことが多くなってきてしまいました。

メモを取ればいいと思っても、ついさっき言われたことが思い出せない。(とほほ)

みなさんは、そんなことありませんか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

本保

自称27歳。
あれ?実年齢を忘れてしまった・・・
7月19日をもって、自称年齢と実年齢の誤差が大きくなるのは間違いないけど・・・
by 本保 (2006-07-18 22:51) 

埴科建築士会

◇本保さんへ
50周年支部沿革史で確かめてしまいました。
今日は誕生日なんですね。おめでとう♪
ぞろ目になった感想はいかがですか?
by 埴科建築士会 (2006-07-19 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏祭り。。。よく降りましたね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。