SSブログ

安全大会 [喫茶室]



2/19に載せたラナンキュラスの花、固いつぼみがこんなに開いてきました。
でも、でも、昨日の暖かさとはうってかわって今日はまた寒い一日でしたね。

そんな中、長埴地区木建安全大会があんずホールで行われました。

労働基準監督署からは「石綿障害予防について」
中部電力からは「感電災害防止について」
長野地方事務所からは「建築物応急危険度判定士養成講習会」と
「長野県木造住宅耐震診断士養成講習会」のお知らせがありました。
この養成講習会の詳細は長野県建築士会のHPで見られます。→ こちら
埴科支部HPにもUPしました。→ こちら

そして、千曲警察署交通課長さんから「交通安全を願って」の講演。
楽しい話にあっという間の1時間半でした。
途中で行った「安全運転自己診断」あなたはどのタイプ?では
あなたの回答から、日頃の運転がかなり荒っぽいことがうかがわれます。に
当てはまってしまいました。(当たってるので!納得!)

オートマ車の事故でよく「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と聞きますが

久々に載ったギアチェンジの車
お客さんに見送っていただいてると言うのに
いくらアクセルを踏んでも発進せず・・・「何で~?故障?」

発進するわけがありません。

ブレーキをアクセルと間違えて踏んでいたのですから。

いくら久々に乗ったとしても、何だか情けなくなってしまい
顔から火が出ましたが?!涙も出そうでした。

皆さん、安全運転に心掛けましょう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。