SSブログ

令和4年度埴科支部研修旅行【昼食はもりもり寿し】 [*・喫茶室(埴科支部)・*]



04.jpg



「金沢に行くなら海鮮丼だね」と言う昼食の案は出ていたのですが

金沢での移動手段は、路線バス・タクシー・徒歩!
天候の心配もありますし
あまりガチガチに計画を立てるのは難しいかなと考えました。
そうは言っても
どこが美味しいのか?
どのくらい混んでいるのか?
予約ができる店は?
ユーチューブやらHPやら地図を見ながら散々悩みましたが
少し郊外の「もりもり寿し泉ケ丘店」に行く計画を立てました。

石川県立図書館前からタクシーに乗車し運転手さんに行先を告げると
「泉ケ丘店はナビを入れないと良く分からないなぁ」
心の声(ちょっと不安‥)
「美味しいですか?」と聞いてみると
「もりもり寿しよりスシローに行っちゃいますね」の返答
心の声(だいぶ不安‥)
「もりもりも行きますがスシローの方が近いから行っちゃいますね」
心の声(少し安心‥)
15分くらいの道のりは不安を抱えながら
金沢と長野の観光できる場所の違い等を話しているうちに無事到着。
回転寿しなので残念ながら海鮮丼はありませんでしたが
長野では食べられないようなネタのお寿司をそれぞれ堪能しました。
みんなと一緒に食事をするのがあまりにも久々で楽しくて
写真はこの一枚しか撮ってありませんでした。

食べ終わったお皿を積み上げて枚数を数えてもらう会計が主流だったワタシには
お皿の上をピッとするだけでひとりずつの会計ができるなんて‥驚きでした。(笑)

2テーブルに分かれてはしまいましたが
楽しすぎる昼食時間は予定より少し長くなってしまい
この後
路線バス移動班はバス停を探すために
大雪の中を右往左往することに‥
「タクシーにする?」とも思いましたが
お付き合いいただいた路線バス移動班の皆さま
ありがとうございました。

しかし

目的地に行かないバスに乗ってしまいました。ごめんなさい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。