SSブログ

浄瑠璃寺と一休寺の紅葉(京都) [*・喫茶室(地域)・*]

真言律宗 小田原山 浄瑠璃寺(九体寺)京都市木津川市加茂町西小


IMG02966_Burst01.jpg



京都と言えども浄瑠璃寺は奈良に近い京都の最南端
信州ブレイブウォリアーズ対バンビシャス奈良の試合が行われた
ならでんアリーナからは車で10分も掛からない場所
二日目に訪れる予定でしたが
急遽、試合が終わった後
拝観時間終了間際に拝観することができました。

酬恩庵 一休寺 京都府京田辺市薪里ノ内

789A0755.JPG



一休寺は今年のJR東海「そうだ KYOTO 行こう。」のポスター、CMになったお寺です。
混むだろうと思い
8時半には到着したので駐車場にもすんなり入れましたが
拝観が始まる9時にはすでに団体旅行の人やらで長蛇の列!(*´Д`)
私たちが帰る頃には駐車場も満杯!
CMの影響は凄いですね。
(自分たちもそれに乗っかって行ったのですが・・・(^-^;)

試合観戦と京都の紅葉を楽しむことができました。

明日、明後日は埴科支部研修旅行
天気予報は雨ですが、暖かな日になりそうなので
飛騨高山の古い町並み、飛騨高山美術館
土岐のアウトレット(クーポン券をもらってありますので当日お渡しします)
多治見モザイクタイルミュージアム
トヨタ、アサヒビール
楽しんで行って来ます。
今年の研修旅行は都合が付かなかった皆さ~ん
来年は是非ご一緒しましょう!!('◇')ゞ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。