SSブログ

あんず狩りのイベントに初参加! [*・喫茶室(地域)・*]


anzu4.jpg




信州ブレイブウォリアーズのホームタウン千曲市はあんずの里

先日
千曲市森であんず狩りのイベントがあり
信州ブレイブウォリアーズの齊藤崇人選手が参加しました。

最初に試食させてもらったあんずと収穫したあんずは平和という種類
ハーコットは生食でも甘く最近人気の種類ですが
平和も生食でも甘くて美味しかったです。

このあんず狩りの主催は横嶋物産
協力が信州千曲観光局と信州ブレイブウォリアーズ

信州千曲観光局のホームページにはたくさんの情報が掲載されています。

あんずの平和についても下記のように掲載されていました。

大正時代に長野県埴科郡(現:千曲市)のあんず園で発見され、第一次世界大戦の終結を記念して命名された品種であり、千曲市生まれの品種です。

収穫してきたお土産のあんず1kgはまだ固かったので
おひたし(お湯にくぐらせ砂糖をまぶし冷蔵庫に、1週間くらいで食べきってしまう)にしました。

真ん中の崇人選手とあんずの写真
ちょっと
ポスターにしても良いような写真だと思いませんか?? (^-^; ジコマンゾク~

イベントのお蔭で初めての体験ができましたよ。(^^♪ アリガトウ!

そして
平日にもかかわらず
たくさんのお客さんがあんず狩りに訪れていてびっくり!!

おじさまたちの方がお土産用にたくさん買っていくのにも
びっくりするやら、納得するやらでした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。