SSブログ

信州・まつもと大歌舞伎&草間彌生展&江戸の町並みジオラマ展 [*・喫茶室(地域)・*]

二年に一度開催される

信州・まつもと 大歌舞伎
今年は6月12日から18日まで8公演がまつもと市民芸術館で開催されています。
演目は、切られの与三
中村七之助さんが今回は女形ではなく立ち役(男役)



1806147.jpg




この日はチケットが無くても行くことができる
芸術館で江戸の風情を感じられる「恋路横丁」に寄ってみたのですが
リサーチ不足でまだ開店時間ではありませんでした。


まつもと市民芸術館の後は

松本市美術館で7月22日まで開催されている
松本市市制施行110周年記念・松本市美術館開館15周年記念
草間彌生
ALL ABOUT MY LOVE 私の愛のすべて



1806141.jpg





美術館全体が草間彌生さんの世界になっていました。

たくさんの作品を写真に収められる展示室もあり
楽しむことができました。



1806143.jpg





92日目の今日10万人達成!のニュース
(ワタシたちは99,500人目くらいだったかなぁ~ (゚Д゚)ノ ちょっと惜しい!)


次は
4月28日にオープンした信毎メディアガーデンで開催されている
江戸の町並みジオラマ展
こちらは15日までの開催です。




1806145.jpg





1806144.jpg




松本の街を汗をかきながら歩き満喫しました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。