SSブログ

庭の片隅にある畑から [*・喫茶室(日常)・*]

庭の片隅にある我が家の畑
タマネギ、ジャガイモが育っています。

タマネギは肥料が足りないのか
なかなか大きくなりませんが
自家用なので小さいくらいが扱いやすい!
ちっちゃくてもいいじゃん!いいじゃん!!(ヒラキナオリ~)

実家で何年もタマネギの収穫を手伝いました。
大きな田んぼ一面のタマネギ
嫌で嫌で仕方なかったけれど手伝わなくては終わらないので
毎日、朝から晩までよく頑張りました。
雨の日でも休めないので
お昼寝の時間に友達と会ったり
若かったから体力も気力もありましたね。

学校では同級生に「タマネギ臭いぞ!」と言われたり・・・

タマネギを語りだしたら話が尽きません。(>_<)

さてさて
ジャガイモは
相方さんが植えましたが
何の品種だったか二人して覚えていないという始末!(=_=)




IMG01558.jpg





ラズベリーはたくさんの実をつけています。
収穫が楽しみ~

熟すと触っただけでポコッと収穫できるんです。




IMG01555.jpg




黄緑色のナス
毎年種を取っておいて
今年はかなりの量の種を蒔いたのですが
芽が出たのは写真のひとつだけ
これもナスなのかどうか?
友達にもお裾分けしたのですが出てこないそうです。(;O;)


皮はコワいけれどおっきな美味しいナスだったのに残念です。



0605.jpg




お花見の時期には大勢の人で賑わった
あんずの里窪山展望公園に寄ってみました。

もう蝉が鳴いているんですよ。気が付いていましたか?



IMG01549_HDR.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。