SSブログ

埴科支部機関紙『親しみ』を振り返って(2007年3月第136号) [*・喫茶室(埴科支部)・*]

久々に『親しみ』を振り返ってを記事にしたいと思い
綴りを出してみると
10年前は・・・

2007年(平成19年)3月1日発行 親しみ 第136号


IMG_1705.JPG


表紙は、Oさんが担当してくれた
林檎をついばむメジロの写真と素敵な文章でした。

022.gif



我が家の冬の楽しみはバードウォッチングです。猫の額ほどの庭ですが、手作りの餌台を置いて毎日通ってくる小鳥達を見ています。ほとんどは大型のヒヨドリやムクドリですが、今年はその目を盗むように可愛らしいメジロが姿を見せてくれます。目のまわりの白と深きみどり色の羽根がなんとも美しい鳥です。ガラス窓を通して冬を生き抜く小鳥達を見ていると、いつしか庭の椿のつぼみが膨らみ始め、遠くから春の足音が聞こえてきます。
022.gif

IMG_1707.JPG

委員会だよりは、建築活動委員会の事協・士会合同勉強会(wa)

第1回会員大会 建築士+ふるさとネットワーク2006 in 佐久の見学会報告

エルツおもちゃ博物館(take)
大賀ホール(kon)
佐久平駅・岩村田商店街(hon)

この前年はプレ大会として埴科支部の稲荷山で開催されましたが
あくまでもプレということで
この年の佐久大会が第1回となりました。

『親しみ』を振り返っても初めて掲載し
 第1回目は「支部だよりから親しみへ」
100号に掲載したikeさんの記事を抜粋し掲載させていただきました。

会員リレー投稿
子どものこころを学ぶ(ichi)

会員リレー投稿は平成14年3月 第122号 kawaさんから始まり
平成21年3月 第142号
kuboさんからwakaさんにバトンタッチされたところで
新体制になり途切れてしまいましたが
20名の方に投稿していただきました。
ありがとうございました。



IMG_1706.JPG



上の写真の委員会訪問コーナーは
社会貢献委員会と編集後記を兼ねた情報・広報委員会でした。
校正の時も発行してからも気が付かずにいましたが
社会貢献委員会なのに建築活動委員会となっていましたね。
すみませんでした。

それぞれの委員会の集合写真を見ていると・・・

10年という年月を全く感じさせない人がほとんどですが
「わ、わ、若い!!」
10年という月日を確実に感じられる人(ワ、ワ、ワタシ!!)(*´Д`)ドンマイ!

お手元に綴りがありましたら、たま~に開いてみてください。

みんなのつぶやき、みんなの若い時の写真
あ~、楽しかった。(^◇^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。