SSブログ

下書きの記事から『親しみ』を振り返って(横浜方面研修旅行編) [*・喫茶室(埴科支部)・*]

横浜方面への研修旅行の前にアップしようと
下書きに入れておいたのですが ・・・
それも10月20日だと言うのに・・・

アップしないままに研修旅行は終わってしましましたが読んでください。(^-^;

024.gif

前回は、平成14年3月の『親しみ』を振り返ってみましたが こちら

今日は、平成20年(2008年)3月1日発行『親しみ』第139号から
平成19年11月14日(水)~15日(木)に行った
東京・横浜方面への研修旅行を振り返ってみたいと思います。

参加人数は18名
一日目は、東京ミッドタウン散策
2時半までの自由時間
管理人は、10名ほどの仲間と一緒に国立新美術館に行き
お昼をどこで食べようかと女子3人でうろうろし
派出所のおまわりさんに
「美味しいお店はどこでしょう?」と・・・(´・ω・`)

その時に書いたブログの記事を読んで思い出しましたが
概ね、お寿司組とイタリアン組に分かれましたね。

夕日がきれいだった横浜赤レンガ倉庫
実は、管理人は今回も行きたかったのですが
残念ながら、今回は見学場所になっていません。(:_;)

宿泊場所は、当時、開業80周年を迎えるホテルニューグランド
そして、夕食は横浜中華街四五六菜館

気が付いたのは、家に戻ってからですが
ここで、忘れもしないお土産騒動が起きたのです。こちら

024.gif

お土産騒動を詳しく書こうかなぁと思いつつ
ずっと下書きになってしまっていました。

この時も夕焼けがきれいだったのですが
今回も・・・


2016-11-17-4.jpg


ここのところ
報告がいつも尻切れトンボになっていますが
今のところの予定では、書くつもりでいます。( 一一)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。