SSブログ

節分そして立春 [*・喫茶室(日常)・*]

160204.jpg


左側の写真は、千曲市八幡「武水分神社」での「節分祭」
右側の写真は、長野市権堂「秋葉神社」での「節分祭」
ごめんなさい。どちらも昨年の様子です。
信州ブレイブウォリアーズヘビーブースターの管理人
昨年は、何と!二か所の「節分祭」に顔を出しました。(^-^;

今年は、信州ブレイブウォリアーズ選手の参加がなく
家で静かに豆まきをいたしました。(/ω\)

無病息災を願う行事を大切に思う?!管理人!!
豆まき用の豆を
節分が来る前に
せっせと食べてしまう相方さんに
はらはらしておりました。(≧◇≦)

皆さんのお宅では、どんな節分を過ごされましたか? 

そして
今日は立春
穏やかに晴れ上がった日になりましたね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。