SSブログ

中途半端な研修旅行報告(2015年アップできていない写真から)&2018年の長岡 [*・喫茶室(埴科支部)・*]

IMG_0116.JPG


IMG_0130.JPG


研修旅行の報告を見学場所ごとにしようと張り切っていたのですが
また、お蔵入りになりそうなので
写真だけですみません。

上の写真は、デンカビッグスワンスタジアム






何とこれだけでアップするのは無理と2015年からお蔵入りとなっていた写真

この年の研修旅行は平成27年11月26日(木)~27日(金)新潟方面
研修旅行一日目最初の見学場所 豪農の館 http://hsikai.blog.so-net.ne.jp/2015-12-02

この記事ひとつだけしか書いていませんでした。

二日目はシティホールプラザ アオーレ長岡、新潟県立近代美術館、三国街道復元塩沢宿を見学

シティホールプラザ アオーレ長岡はご存知の人も多いと思いますが

平成24年4月1日、JR長岡駅前に誕生したシティホールプラザ「アオーレ長岡」設計は隈研吾氏、巨大な屋根付き広場である「ナカドマ」を中心に、5,000人を収容するアリーナ、市民交流スペース、市役所と、まったく新しいかたちの公共施設です。

ここからの写真は今年の5月の長岡市です。

バスケの試合で体育館にしか行ったことがなかったのですが
初めて長岡駅にも寄ってみました。
長岡と言ったら8月2日に行われる長岡花火が有名ですね。

今年は埴科支部青年・女性委員会と長岡支部との交流会が花火を鑑賞しながら開催されます。
詳しい案内通知は6月に出る予定です。



0512.jpg



研修旅行の時には
昼食を食べながら見学した新潟県立近代美術館



0509.jpg




息子のリサーチにてディズニーアート展にドライブも兼ねて行ってきました。



0510.jpg




美術館の見学をしてから
長い空中通路を通りながら隣の大きな建物を見たりして
どこかで見たことが・・・

そうなんです
研修旅行で来たことを全く忘れて初訪問なのにデジャブ?!なんて思っていた
のんきなワタシでした。



0511.jpg



新潟はどこの施設も規模が大きいですね。


研修旅行のお知らせと、新潟つながりで大満足だった「りゅーとぴあ」の紹介
http://hsikai.blog.so-net.ne.jp/2009-10-16


こちらの記事でも無理やり研修旅行と新潟をつなげていました。

個人のブログとなりつつある傾向を
何とか支部と関連付けようとしている管理人のあがきです。( 一一)

毎日、急に、怒涛の更新となっておりますね。いつまで続くやら~~~(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。