SSブログ

木曽の手仕事市 [*・喫茶室(地域)・*]

8月22日(土)~23日(日)木曽福島 中山道周辺で行われた
宿場町のクラフトフェア 第8回 木曽の手仕事市

初めて行ってみました。!(^^)!



IMG_9184.JPG



パンフレットの地図を見ると
上町エリア 本町エリア 上の段エリア 八沢エリア
かなりの距離に見え 
全部は廻り切れないかなと思っていたのですが
すいすいと
92の出店、全部廻ることができました。

IMG_9188.JPG



木工・ガラス・革製品
出展者の方々も全国各地から来ているんですね。

風情ある宿場町
近くに迫る山々を見ながらの散策は
楽しかったです。(*^^*)

食のコーナーは少ししか出店がありませんでしたが
「いぶしや」さんの、みそ豚串
美味しかった~。(^◇^)
お土産に買ってくれば良かった。。。(´・ω・`)

お昼は
その昔?!
木曽で行われた総会に出席した際に
皆でお昼を食べたお店に行こうと決め
奈良井宿へ・・・

記憶に残っていた場所とは大分違っていましたが
中に入ってみると間違いなくこのお店「徳利屋」さんでした。

IMG_9192.JPG



裏庭から通りまで爽やかな風が通り抜けるお座敷で
お蕎麦と五平餅を美味しくいただきました。



11898652_485741694922096_3436446103402013744_n.jpg



満足の一日となりましたが
残念だったのは
その昔?!の総会時に
今は亡き日本酒通のKさんに教えてもらった
老舗「杉の森」が
閉店していたことです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。