SSブログ

第23回科野のムラお田植え祭り [*・喫茶室(地域)・*]

先週の日曜日
科野の里歴史公園「科野のムラ」にて、『第23回科野のムラお田植え祭り』が行われました。
今年も屋代南高等学校の生徒さんたちが早乙女さんとなり、古代米の田植えを行いました。
そして、信州ブレイブウォリアーズの選手も参加しました。
今年は、鹿野洵生選手、花野文昭選手が参加!!

IMG_9022.JPG

IMG_9024.JPG


今年も、大勢のカメラマンがスタンバイしていましたよ。



IMG_9036.JPG


もう一枚の田んぼは、選手とちびっ子たちが、ぎっしりと並んでいます。
植え方を知らない子供たちがたくさんいて
見守るお婆ちゃんたちは、「あ~あ~あ~っ」と、心配顔 (^-^;
お尻まで泥だらけの、自由で楽しいお田植え祭りとなりました。


IMG_9045.JPG


数日後、二人の契約継続が決まり、ほっと胸をなでおろしました。
蒸し暑い中、大変にお疲れ様でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。