SSブログ

大雪の日の野鳥ウォッチング [*・喫茶室(日常)・*]

この間の大雪も
だいぶ消えてきましたね。

家の中にいるか
雪かきをするかの選択したなかった大雪の日
久々に夏椿の木の枝にリンゴを置き
居間のこたつにあたりながら
野鳥ウォッチングをしました。


IMG_7209.JPG



大きなヒヨドリとツグミは、すぐにやってきました。
サッシのすぐ側にリンゴを置くと
恐れた様子もなくつつきにきています。
珍しくスズメもやってきました。



IMG_7216.JPG 



「そっちには行かないよ~」と思わせながら・・・

IMG_7213.JPG



ヒヨドリに何回もつつかれながらも
よっぽどリンゴが食べたかったのか
どんどんと近づいてきました。

そして
家の中では・・・



IMG_7217.JPG



ヒヨドリは
きっと、「猫はサッシの向こうだ!」と思いながら(多分)(^-^;
リンゴを夢中でつついていたんだと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

taka480

野鳥の仕草って何気に癒されますね。
埴科建築士会さんの地元は、この土日は大丈夫だったでしょうか?
by taka480 (2014-03-02 18:15) 

埴科建築士会

◆taka480さんへ
ありがとうございます。
大雪は、8日、9日の土日と
14日から降り続いた大雪で、委員会でも雪かきの話題ばかりでした。
雪には強いはずの一応雪国ですが
高速道は閉鎖され、ほとんどの道路は除雪が間に合わず
大変な毎日でした。
taka480さんの方はいかがでしたか?
もう、こんなに降ることはないと思いますが
4月どか雪もあるので、まだまだ油断できません。
by 埴科建築士会 (2014-03-02 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。