SSブログ

今日のお昼ご飯!!「駅そば~~~!!」 [*・喫茶室(食)・*]

更新が滞っていま~す。

一番の理由は・・・

パソコンが新しくなり
ファイルの移動がまだだったり
使い勝手がわからなかったり
まごまごしております。

ゴルフ大会の報告も
マレットゴルフ大会の報告もまだですが

久々の投稿は・・・

今日のお昼ご飯!!「駅そば~~~!!」


20131017.jpg


かけそば280円
ねぎそば310円

30円の違いは、ねぎのブランド?とか、白髪ねぎ?とかではなく、ねぎの量でした。
「40グラムのネギがのっているのよ」と、お店のおばちゃんが教えてくれました。(>_<)

間違えて食券を買ってしまった特上月見そば
特上は麺が違うそうです。
3分のゆで時間を待たなくてはなりません。(これもおばちゃんが教えてくれました)

特上月見そばは、360円
月見そばは、320円

どちらにしても安いですよね。

ごちそうさまでした。(*'▽')


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

taka480

taka480です。お久しぶりです。

私も今月初めにPCを入れ替えました。
windows8…まだ馴染めませんね。

駅そば大好きです。これからの季節は更に重宝します。
「特上」は何気なく丼もスペシャルなんですね。

by taka480 (2013-10-19 10:24) 

埴科建築士会

◆taka480さんへ

久し振りのコメント嬉しいです。ありがとうございます。

8も慣れると使い安いみたいですが・・・
何を押したら進むかを、ようやく覚えつつあります。(笑)

そうなんですよ。
特上は、丼がセトモノなので重いです!
事務局が駅のすぐ側にあるので
車を止めさせてもらいお昼を食べに行ってきました。

by 埴科建築士会 (2013-10-19 13:40) 

k

たまに食べると、美味しいですよね。
今度は普通に、かけそばにします。
by k (2013-10-22 09:05) 

埴科建築士会

◆Kさんへ

ワタシもそうします。(^^)/

by 埴科建築士会 (2013-10-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。