SSブログ

夏椿のつぼみはまん丸。 [*・喫茶室(花)・*]

今年の梅雨は、梅雨入りしてから全然雨が降らないので
「梅雨の中休み」ではなく、「梅雨のずる休み」と、テレビのお天気コーナーで言ってましたが
台風の影響もあってか降り出しましたね。

夏椿の木に、今年もたくさんのつぼみが付き
次々と咲いては、ぽたぽたと下に落ちています。

毎年、かなり思い切って剪定をしているつもりなんですが
花が見えないくらいに、葉っぱが茂っています。


IMG_2168.JPG


夏椿のまん丸のつぼみが好きです。


IMG_2167.JPG



IMG_2132.JPG


6月に入ると咲き出す夏椿

6月は
娘が生まれた月
父が逝ってしまった月
ちょっと感慨深い月なんです。


cats.jpg


今年の娘の誕生日には
「産んでくれて ありがとう!」と
ワタシがプレゼントをもらってしまいました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

埴科建築士会

◆iruma_wさんへ
最近、更新が滞っているブログですが
いつもご訪問いただきありがとうございます。


by 埴科建築士会 (2013-06-21 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。