SSブログ

池田町大カエデから白馬村 [*・喫茶室(地域)・*]

今日は、二十四節気の第18、霜降(そうこう)だそうです。
次は、もう立冬(11/7)なんですよ。ヾ(´Д`;●)

朝から一日中しとしとと雨が降り、寒い一日となりましたね。

写真は
先週の池田町、大峰高原の七色大カエデです。

k-10-18-1.JPG

誰の行いが悪かったのか
連日良い天気でしたが
この日だけ雨降りとなりました。



k-10-18-2.JPG


2009年に息子が撮った写真と比べると(こちら
まだまだ緑の葉っぱが多いですが
見事な大カエデでした。
訪れる人も多くなったせいか、駐車場が整備されていました。
(2009年にはなかったそうです)


k-10-11-1.jpg


上の写真は
その前の週に下見に行った白馬村です。
八方のゴンドラに乗りましたが
上るときも下るときもジェットコースターのようで
特に下りは、天空に放り出される気分!!(/。\) 怖かった~~。
高所恐怖症の息子は、しっかりとゴンドラ内の手すりにつかまっておりました。(;´Д`A ```

紅葉にはまだ早い白馬村でした。

さて
話しは変わりますが
研修旅行で訪れるスカイツリーも
高所恐怖症の人にとっては大変な場所ですね。
それと
雨降りで景色が何も見えな~い!なんてことになるかもしれません。
もし、そうなったとしても
後々の宴席での楽しい思い出話しになるでしょう。o(^-^)o

大勢の方の参加を(特に晴れ男、晴れ女の方・・・?!)お待ちしております。
参加申し込みは、一応10/26(金)となっております。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。