SSブログ

ぶらりと散策 [*・喫茶室(地域)・*]

k-5-25-1.jpg


何色ものジャーマンアイリスの花
次から次と大きな花を咲かせています。

ジャーマンアイリスは放っておいても毎年花をつけてくれるのがいいですね。

ジャーマンアイリス園は青木村が有名ですが
千曲市倉科にもあるんですよ。

 

k-hana-1.jpg


うつむいているオダマキの花も
長い間、楽しませてくれています。
右上のピンクのオダマキは
珍しく上を向いて咲いていました。


k-5-24-2.jpg


本題の「ぶらりと散策」ですが・・・

ついこの間
用事に出向いた駐車場から
初めての路地やら
いつも車で素通りしてしまっている道をぶらっと歩いてみました。

僅かな時間でしたが
それぞれのお庭に咲いている花や緑を眺めたり
「こんな所に抜けるんだ。。」と
ひとりブツブツとつぶやきながら
とてもワクワクした楽しい時間でした。

社会貢献委員会で計画した街かど写真ウォッチングも
「こんな風に楽しいだろうなぁ」と思いました。


k-5-26-1.JPG

 

総会の帰り道に車を止めて撮ってもらった姨捨の棚田
風を感じながらゆっくりぶらぶらと歩きたい場所のひとつです。

皆さんからのお薦めの場所も教えてください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。