SSブログ

城下町信州上田 北国街道柳町の街並み [*・喫茶室(地域)・*]

『謎解き 宝探し in 上田市 真田幸村からの挑戦状 (長いので大部省略)』は
城下町信州上田 北国街道柳町の街並みを教えてくれました。

k-7-19-1.JPG



昨年の11月に行われた『建築士フォーラム2010 in 上田』
Aコース(蚕都上田洋館めぐり)では、柳町の散策もあったんですよね。
ワタシはCコース(信州の鎌倉めぐり)に参加したので
この柳町は初めて行ってみました。

江戸時代にタイムスリップしたような感覚に・・・



k-7-19-3.JPG

 

k-7-19-2.JPG



風情ある酒屋さんには

謎解き 宝探し in 上田市
「劇場版 戦国 BASARA-Tha Last Party-」タイアップ企画
真田幸村からの挑戦状 謎の古文書を解読せよ!

長~いタイトルのポスターが・・・

家族のお土産に冷酒を買ってきましたが
とっても美味しかったそうです。

k-7-19-5.JPG

 

k-7-19-4.JPG



そして
天然酵母で焼き上げたパンが美味しいと有名なパン屋さん「ルヴァン」

お値段は少々高めですが
焼きたてのあんパン美味しくいただきました。

k-7-19-6.JPG


カフェもレストランも併設しているそうなので
また行ってみたいと思います。

次回は
Cコース(信州の鎌倉めぐり)で訪れた別所方面への
謎解きの旅(?!)を紹介したいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。