SSブログ

立科ゴルフ倶楽部 [総務・企画委員会]

k-7-1.JPG

誕生日にもらったマグカップ
虹のイラストの下に
明日はいい日・・・の言葉

大事に使っていたのに
洗おうとしたときに
手がすべって
取っ手が欠けてしまった。(/。\)

取っ手が無くても使おうと思っていたが
手を切ってしまった。(^-^;

次の日には
娘のマグカップを
また
手がすべって割ってしまった。σ(´ x `;*)ンート・・・

「老眼が進んだということは身体も老化しているんですよ。マラソンをしましょうよ!」の
言葉が頭の中で渦巻いてきた。

その言葉をくれた委員長も参加する
佐久支部担当で行われる東信ブロック会員ゴルフ大会が
立科ゴルフ倶楽部(旧立科芙蓉)で行われます。
埴科支部からは9名参加の予定です。
公式ホームページにコースガイドが載っていますので紹介したいと思います。
勿論、興味のない方はスルーしてください。


 昨年度の反省から出た合言葉!?
『各人それぞれスコアーを4打縮めましょう[exclamation×2]』に役立ててください。ウ・・ ウン(-ω-`;。)

この間送っていただいた組合せ表に
ノータッチと書いてありましたよ。(^-^;
 

 アウト     フロント(レデイス)
 1番 パー4 360ヤード(315ヤード)
230y地点にあるバンカーは避け、やや右めが良い。
グリーンは奥が高くなっている。特に左奥はオーバーしないように!

 2番 パー5 490ヤード(460ヤード)
左右OBは無し、やや左目狙い、セカンドではグリーン、手前のバンカーは避け、手前100yくらいを残すように打つと良い結果がでる。
グリーン右奥は傾斜が強い為オーバーは禁物

 3番 パー3 135ヤード(105ヤード)
左サイドにピンが切ってある場合はヤーデージ通りに、右サイドの手前は10y短く、奥は10y大きく。

 4番 パー4 325ヤード(320ヤード)
センターやや左めの木狙い。右は隣のコースに落ちることもあり狙えない。
グリーンは右から左に早い。

 5番 パー4 395ヤード(370ヤード)
セカンド地点から右ドッグレッグになっている。
ティーショットは右バンカーを避け、フェアウェーキープが大事。
セカンドでは中央狙いがベスト。

 6番 パー4 315ヤード(305ヤード)
残り100yから左にドッグレッグの軽い打ち下し。
ティーショットはセンターから右めがベスト。
セカンドは近く見えるが距離通りに攻めるのがよい。

 7番 パー3 120ヤード(115ヤード)
距離は少なめだがグリーンが奥から早い。
奥に乗せることは避けて手前がベスト。

 8番 パー4 365ヤード(250ヤード)
右ドッグレッグのホール。
ティーショットは奥に見えるバンカー狙い。飛ぶ人は低い林の上がベスト。
セカンドではグリーンが大きいので花道方向よりオンを狙う。

 9番 パー5 495ヤード(465ヤード)
左サイドがOBの続くロングホール。
ティーショットは右のラフ狙い。右は傾斜でフェァウェーに出てくるが、左は次が狙えないので避ける。
セカンドでは右の林に入れないこと。
左側は広いのでグリーン左手前バンカー方向に打つのがベスト。

 イン
 10番 パー4 335ヤード(300ヤード)
真直ぐなホール。
花道も広いので無理もしないで軽い気持ちで打っていくこと。
ティーショットではあまり右に打たないこと。

 11番 パー3 170ヤード(160ヤード)
軽い打ち下しのショートホール。
グリーンが大きいのでセンター狙い。

 12番 パー4 350ヤード(300ヤード)
セカンドより右ドッグレッグしたホール。
右サイドはOBがある。ティーショットはセンターから左めがベスト。

 13番 パー4 410ヤード(310ヤード)
セカンドより左ドッグレッグのホール。
ティーショットは距離が要求される、残り150yからは登りが入る。
ピンポジションにあわせた距離でやや右めが狙い目である。

 14番 パー3 175ヤード(150ヤード)
距離が長いショートホール。
花道は広いがグリーンが奥から速いのでピンよりは奥に打たないことが懸命。
左右のバンカーからは寄せるのに難しいので入れないように。

 15番 パー5 475ヤード(430ヤード)
距離はないがティーショットでは右の池に注意。
センター狙いでセカンドのところにある大きな木の左がベスト。
飛ぶ人は2オンが狙える。花道が広いのでセンター狙いで。
グリーンは左サイドと奥が上がっている。

 16番 パー4 370ヤード(350ヤード)
豪快な打ち下ろしホール。
ティーショットはやや左めが狙い目。
セカンドでは距離を短く見過ぎないことが大事。
グリーン右サイドは傾斜が強いので手前目オンがベスト。

 17番 パー4 310ヤード(255ヤード)
やや右ドッグな打ち上げホール。
ティーショットはバンカーの右側へ。
バンカー左オーバーはOB、セカンドではピン左サイド狙いがベスト。
グリーンは右が高くなっている。

 18番 パー5 490ヤード(395ヤード)
打ち上げで左ドッグレッグのロングホール。
ティーショットはやや右狙い、セカンドは右サイドのバンカーに入れない。
グリーンは奥行きがあるので奥にピンがある場合は1クラブ近く多めに。



長い長い文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。

役立つといいなぁ~。゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

minoru

明日は暑くならなければいいですね、雨のほうがまだいい、と私はおもう 一句(夏ゴルフ スコア-なんて どうでもいい)
by minoru (2011-07-04 18:14) 

埴科建築士会

◆minoruさんへ
コメントに一句までつけていただきありがとうございます。
ワタシは燃えていますよ~!
コースガイドを大きな字でメモ帳に書き写しました。∵ゞ(´ε`●) ブ!
by 埴科建築士会 (2011-07-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日からはもう7月おまけの一句。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。