SSブログ

山新田の藤棚 [*・喫茶室(花)・*]

昨年は早過ぎて咲いているところを見ることができなかった
茶臼山公園の藤の花
今年も、その茶臼山公園に行ったのですが
あまりの暑さに歩くのを断念。σ(´ x `;*)ンート・・・

下からも山の中腹に真っ赤に見えるツツジ?(サツキ?)を見て帰ってきました。


k-5-24-07.jpg

 

今年はどこのお宅もきれいに藤の花が咲いていますよね。
そんな中
仕事での通り道
若穂で見つけた「山新田のふじだな」の看板が気になっていたのですが
息子が休みの日に一緒に出掛けてみました。
看板は車で通りすぎる時に何気なく見ていただけなので
やっぱり通り過ぎてしまい
引き返そうと思って曲がった道をどんどん進んでいくと
何と言うことでしょう(ビフォーアフター風に・・・)
偶然にもたどり着いてしまったのです。

どんどんと山の上の方に進み
最後はこんな道になります。



k-5-24-06.JPG 


 

k-5-24-02.JPG 



k-5-24-04.JPG

 

k-5-24-01.JPG

 

k-5-24-05.JPG



昭和51年に「区民の憩いの場として、藤棚を作ろう!」の発案がまとまり
以来歴代区民の協力により守られてきたそうです。
こんな山の上ですが
見事な藤棚のすぐ下はグランドになっていました。

遠くアルプスを望むこともでき
近くの山々は新緑が眩しいくらいの素晴らしい景色
壮大な藤棚に大満足しました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。