SSブログ

桜情報「光林寺」 [*・喫茶室(花)・*]

桜の花が咲き出しましたね。

篠ノ井小松原の「光林寺」は
前にも紹介したことがありますが
樹齢300年以上のしだれ桜が見事です。

k-04-17-1.JPG

 


買い物に出掛けながらお花見もしてきました。
今日はしだれ桜をご覧ください。


お地蔵さんが桜を
地域の皆さんを
見守っています。


k-04-17-5.JPG




k-04-17-3.JPG


 

k-04-17-2.JPG


 

k-04-17-4.JPG


陽が当たる南側はたくさんの花が咲いていて
北側はまだつぼみが多く
しだれ桜は本当に見応えがあります。

何種類かの桜があるので
まだ三分咲きくらいの木もたくさんあり
当分の間、楽しめそうです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

fh-tera

ここのところ毎日暖かくて気持ちが良いですね。
風も強く、埃っぽいのがつらいですが・・・。
花粉症も大変ですね。
花 鼻水とくしゃみで大変です。
明日、協議会がありますが大丈夫かな?
司会ですので、マスクできませんからね。

ところで、粟佐の堤防の桜も満開ですね。
ゆっくりお花見なんて良いですね。
by fh-tera (2011-04-18 18:55) 

埴科建築士会

◆fh-teraさんへ
花粉症の方は今年は特に辛いようですね。
今日は雨が降る寒い日になってしまいましたが
花粉症の方には恵みの雨となるんでしょうか。。
足元の悪い中ですが、建築士会協議会は3:20~ですので
よろしくお願いいたします。

堤防の桜も写真に収めに行きたいと思っています。
by 埴科建築士会 (2011-04-19 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。