SSブログ

長野市民会館 [*・喫茶室(地域)・*]

建て替え問題で揺れている長野市民会館
現在の建物は、1961年(昭和36年)現地に完成し、50周年を向かえようとしています。


k-10-10-1.JPG


 


上の写真は、「キサラギ」という映画にもなっている劇を観に行った時に撮った物です。
長野市民会館のホールに入るのは、何時以来か思い出せないほど昔のことでした。(^-^;
劇団「四季」の劇を観に行ったのは高校生の時
勤め出してからは、かぐや姫、井上陽水、布施明、ポールモーリア等々
長野県民文化会館ができるまでは、皆さんも何回か足を運んだことと思います。

最近は、中に入ることはなくなっても
長野市役所の隣りということで
仕事で出掛け必ず目にはしていたと思います。

k-11-17-1.JPG


建て替え反対!賛成!まだまだ議論を重ねないと進みそうにないですね。

余談ですが
「キサラギ」は、出演者が男性のみ5人の密室劇と言われていますが
アイドルの如月ミキが謎の死を遂げた原因を探りながら
5人それぞれ、如月ミキとの関係が解ってくると言う
とても面白い作品でした。
映画はレンタルで見られますので
興味のある方は是非ご覧になってみてください。
映画の方の出演者は
小栗 旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅(ドランク・ドラゴン)、香川照之の5人です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。