SSブログ

行ってきました。さかき千曲川バラ公園。 [*・喫茶室(地域)・*]

さかき千曲川バラ公園 第5回ばら祭り
自分の足で取材してなくてm(。≧Д≦。)mと
昨日記事にしたばかりですが
思いもかけず誘われてこんなにも早く行くことができました。

ほとんどのバラがきれいに咲き誇っていました。
香りを届けられないのがとても残念です。

bara-1.JPG

 

bara-2.JPG

 


バラの花が特に好き!というワケではありませんが
やっぱりバラは存在感があるきれいな花ですね。

bara-4.jpg

入場料は無料ですが
協力金として駐車場代が200円掛かります。
でも、案内所でもらうことができるパンフレットに
びんぐし湯さん館と鉄の展示館入館割引券(100円ずつ)がついています。(^。^) 


bara-5.jpg


ねずみ大根のおやき
バラの花が入ったチョコ


bara-6.JPG


手作りの「ねずみ大根ストラップ」
たくさんある中の一番ふとっちょを選んできました。(^-^;

帰り道では
今、ワタシのお気に入りの場所になっている
坂城のJAに寄り
生産者コーナーにいつもたくさん出ている
色とりどりの花を買い求めてきました。
花に囲まれ、満足、満足、、、(*^-^)


bara-7.JPG


タグ:バラの花
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

taka480

おはようございます。
梅雨入りまでの束の間、新緑が目に鮮やかなこの季節が大好きです。

これは見事な薔薇のトンネルですね!甘い香りに心が癒されそうです…
by taka480 (2010-06-12 08:33) 

埴科建築士会

■taka480さんへ
こちらのバラ公園のある場所は、埴科郡坂城町
まさしく埴科支部管内にあります。(*^-^)
中野市一本木というところのバラ祭りも見事です。
梅雨入りが遅れていますね。
農家の皆さんは「雨が降らなくて困った。」と嘆いています。
新緑も日に日に濃い緑になってきましたね。
by 埴科建築士会 (2010-06-12 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。