SSブログ

秋祭りの夜のお宮 [喫茶室]

image103.gif10月3日は、中秋の名月
十五夜でしたね。

ワタシの住む地区は
秋祭りでもありました。

 

 

 

 

 

月を眺めながら、秋祭りの夜のお宮の写真を撮りに、家族と出掛けてみると
役員さんが、お酒を振る舞ってくれました。
二十数年も住んでいるのに知りませんでした。ウ・・ ウン(-ω-`;。) m(。≧Д≦。)m

 「昔は、この天井裏に上って遊んだもんだ」
そんな昔話を聞きながら、おちょこ一杯のお酒を時間を掛けていただいてきました。

お宮での思い出は、前にも書いたことがありますが
鬼ごっこ、かくれんぼ、ハンカチ落とし、等々
約束なんかしなくても、皆で集まってよく遊びましたね。

a3-IMG_1590.jpg


何だか懐かしい気分にさせてくれる
なかなか幻想的な、秋祭りの夜のお宮でありました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。