SSブログ

秋がやってきた。。。 [喫茶室]

a4-IMG_1358.jpg

フウセンカズラの実が、どんどん枯れて茶色くなってきました。
この実の中には、かわいいまん丸の白黒のハート模様の種が入っています。

強い風に吹かれても、風船のように飛んでいくことなく
しっかりとぶら下がっています。



今朝は、今年初めてキンモクセイの甘い香りに気がつきました。

a4-IMG_0774.jpg

毎年、ご近所のキンモクセイで気がつくのですが
今年は、珍しく我が家のキンモクセイで気がつきました。

「いつの間に。。。また、秋がやってきた。。。」
毎年
キンモクセイの匂いで
秋が来たことを感じるワタシです。

今夜は、開け放していた仕切戸も、ちょっと寒くて久し振りに閉めました。
湯たんぽももうじき欲しくなってしまうかぁ~。ヾ(´Д`;●)

そうは言っても今から湯たんぽや大好きなコタツは早過ぎるので・・・
ネコにゃんで我慢してま~す。( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)


a4-IMG_1373.jpg

追伸:
もうひとつ秋を感じる運動会

数日前の役員さん:「毎年出ているムカデ競争、またお願いします。」

電話に出た相方さん:「今年は膝が痛くて無理かなぁ~。」

今日の役員さん:「ムカデが無理だって聞いたから、今年は人生リレーお願い!」

電話に出たワタシ:
「エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・人生リレーは絶対無理です。だったらムカデに出ます。」

やれやれ、また役員さんが正式に廻って来るけれど
人生リレーだなんて・・・ワタシの体力の無さを全く知らないんだから・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

k

我が家では、寒さのあまりコタツの布団出しました。(電気は入れてないけど・・・)
ところで、人生リレーとは?
by k (2009-09-24 08:35) 

埴科建築士会

◆Kさんへ
コタツ布団出しましたか。。。
寒がりなKさんだから納得であります。
人生リレーってね
小学生→中学生→20代→30代→40代→
アンカーの50代までがバトンを渡しながら走る
みんなの注目花形競技?!なんですよ。
そんな競技に体力のないワタシがアンカーだなんて・・・
転ぶのが目に見えてくるでしょ。。。(汗)

その後役員さんが来て
「立っているだけでいいボール送りだったら大丈夫?」と・・・
それはそれで、もの凄く年を取った感じで悲しかったりして。。。ヾ(´Д`;●)
by 埴科建築士会 (2009-09-24 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。