SSブログ

研修旅行二日目(浜松エアーパーク) [総務・企画委員会]

研修旅行二日目、11月14日(金)
寝不足気味の顔は大部冴えませんが、浜松の空だけは、、、二日目も快晴でした。

同室の二人はお土産を買う為、先にロビーの方へ
集合時間が迫り、少々焦りながらホテルのベランダから写真だけはパチリ


a4-IMG_9787.jpg


二日目の見学場所は、浜松航空自衛隊基地内にあり
平成11年4月にオープンした浜松エアーパーク ↓


a4-IMG_9821.jpg


a4-IMG_9822.jpg


まずは、大スクリーンの全天周シアターで、「大空の救難隊」の上映を全員で観て
その後はそれぞれ自由見学となりました。

↓ 展示格納庫にはたくさんの飛行機が展示されています。
コックピットに乗ることができる飛行機もあり、写真撮影もできます。


a4-IMG_9792.jpg


↓ パイロット気分を体験することができる、油圧可動式二人乗りの本格的なフライト・シミュレーター
予約した彼女たちのフライトの写真撮影担当を申し出たワタシでしたが
この後、外に出たところ飛び立つ飛行機に夢中になってしまい
写真撮影をすっかり忘れてしまいました。m(。≧Д≦。)m


a4-IMG_9793.jpg

夢中になって見ていた飛行訓練機は
浜松航空自衛隊基地内にある長さ2,550メートルの滑走路から
次々に飛び立ち、旋回して戻り
滑走路に下りたかと思うと飛び立ち(タッチアンドゴーって言うんでしょうか。。)
デジカメに収めようと必至でしたが、まばゆいばかりの空ばかりが写っていました。

↓ よ~く見ると山と一緒になってしまっていますが飛行機がいます。(;´Д`A ```


a4-IMG_9803.jpg


a4-IMG_9804.jpg


そして、集合時間が迫ってきましたが・・・


a4-IMG_9820.jpg


バスガイドさんに説明を受けたレーダーを積んだ飛行機が
格納庫からでしょうか、ゆっくりと進んでくるのを発見!
飛び立っていくのかなぁの期待通り
滑走路の端まで進むと機首を返し、轟音を響かせて飛び立っていきました。


a4-IMG_9810.jpg


a4-IMG_9814.jpg


「帰りたくないよ~。」と、公園で遊んでいる子どものように
飛び立つ飛行機に歓声を上げているみんなでしたが
予定時間を少しオーバーし、次の目的地「日本一のお茶処グリンピア」へ向かいました。

各サービスエリア、グリンピア、最後に寄った、まかいの牧場
各所で、この旅には欠かせない、ソフトクリームが登場していました。゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


a4-IMG_9835.jpg

 

a4-IMG_9836.jpg


何と言っても、うっすらと雪をかぶった一番きれいな富士山を、ず~っと眺めることができ幸せ気分でした。

最後の休憩場所姨捨サービスエリアでは
「長野はやっぱりさびぃなぁ(寒いなぁ)」を実感しながら
素晴らしい夜景と満月を堪能し、天候に恵まれた二日間の研修旅行は幕を閉じました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

fh-tera

2日間天気が良くてよかったですね。
本当は行きたかったのですが、どうしても行かれませんでした。
2日目の写真を見て、いいなあ~。
飛行シュミレーター、やってみたいです。
飛行機が大好きで、とてもうらやましく感じましたよ。
1日、飛行機見ていても飽きません。
機会があったら行ってみたいです。
ちなみに、PCの背景はANAの飛行機だったりして・・・。
by fh-tera (2008-11-22 19:37) 

埴科建築士会

◇fh-teraさんへ
日々の業務から離れ、秋晴れの二日間を皆さん楽しまれたと思います。
飛行機た~くさん見ることができましたよ。)^o^(
by 埴科建築士会 (2008-11-23 09:55) 

fh-tera

本当にうらやましいです。
今日も天気が良いですね。
これから暗い所に行ってきます。
シアター
何だと思いますか。
飛行機に関係あります。
ハッピーフライトです。


by fh-tera (2008-11-23 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。