SSブログ

職権乱用!? [情報・広報委員会]

秋も深まり、里の山も色づき始めましたね。

a4-IMG_9628.jpg

近くの山でこんな珍しいモノを発見。
ネットで調べてみると「クサギ(臭木)」のガクと実のようです。
花は白い可憐な花ですが、葉や茎を切るとイヤな匂いがするのでこの名前がついたようです。

秋の代表とも言える菊の花も咲き出しました。

a4-IMG_9620.jpg


お盆の頃から咲いているシュウメイギク(秋明菊) ↓
こちらも、花のように見える部分は、ガクが変化したものと載っていました。
夏の間は、「名前に、秋や菊が入っているのに・・・何で?」と、思っていましたが
夏から晩秋まで長い間楽しませてくれています。

a4-IMG_9625.jpg


さて、職権乱用!?です。φ(・ω・ )メモメモ

埴科支部機関紙「親しみ」第141号への原稿をお願いしてあります皆様へ

 原稿〆切は、11月5日でお願いしてありますが
 冒頭に、秋も深まりと記しましたが
 今週末の土曜日は、、、すでに11月1日です。
 3日の文化の日まで3連休という方も多いかもしれません。
 お忙しい中、申し訳ありませんが
 早めに書き上げていただき
 〆切期日までに、送っていただければ大変に助かります。

 以上、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _) ぺこり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。