SSブログ

穏やかな天気だった研修旅行。 [総務・企画委員会]

事協と合同の研修旅行は、11月とは思えない穏やかな天候の中
よく歩いた!!楽しい二日間となりました。

埴科支部HPに写真を追加して参加報告を掲載しましたが
こちらでも簡単に紹介したいと思います。

最初の見学場所は、東京ミッドタウン周辺。
集合時間の2時半まで、それぞれ自由に、、、

写真は、国立新美術館
リンク建築概要にも載っているように、まさしく、波のようにうねる美しい曲線を描いていました。

何年か前の研修旅行で訪れた六本木ヒルズでのお昼に苦労したので
今回は、atoさんにいただいた資料を見ながら、バスの中で入念に下調べ?!をしました。

国立新美術館の中にあるレストランも三つ星フランス料理とのことで
似合わないけれども、取りあえず行って見ましたが、もうすでに長蛇の列。ウ・・ ウン(-ω-`;。)
似合わない以前に、、、却下となりました。。。

下調べをしてあったお寿司屋さんに行く組と
同じく、下調べをしたイタリアンに行く組と 

   ミッドタウン内のイタリアンの店も「1時間待ち」の看板が・・・(;´Д`A ```

結局、待ちましたが、1時間は掛からずに入ることができました。
かなり、焦げているピザでした。↑
もちっとした生地で美味しかったですが、風が心地よいテラス席だったらもっとよかったのに・・・
後で聞いたところ「お寿司組」も、概ね満足だったようです。

二日目に訪れた東京タワーからの景色です。
上の写真は、高さ160m150mの展望台から
下の写真は、高さ250mの特別展望台から
ほぼ同じ場所を撮りましたが、いかがでしょうか?
足の裏が、ゆらゆら揺れている感じでしたが

下が見えるガラスにしっかりと乗っている彼女。

こちらの大きなガラスの上も歩いていました。偉い!!

ほとんどの方が、修学旅行以来、数十年ぶり。
「懐かしいなぁ~」の声が、あちらからもこちらからも。。。

冒頭にも書きましたが、一日目も、二日目も、よく歩きました。

そして、個人的には、、、
皆さんから、次から次のありがたい突っ込みをいただきました。
怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))あ・り・が・と・う

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

taka480

埴科建築士会様

こんばんは、お久しぶりです。
10月中旬から多忙の為お伺いできなくてすみませんでした。

研修旅行、好天に恵まれ何よりでしたね~。
美味しいものと芸術を心行くまで楽しまれましたか?

ここ数日間こちらも冬の足音が徐々に近づきつつあります。
みなさまお体にお気をつけくださいませ(^^)
by taka480 (2007-11-18 23:17) 

埴科建築士会

◇taka480さんへ
帰ってきた途端に寒くなってきました。
天気予報にも雪マークが出るようになり
インフルエンザや風邪に気をつけないといけない季節になってきましたね。

研修旅行は、一日目も二日目も
有名なビルや、ブランドのお店にみんなの口から出る言葉は・・・
「へ~っ」「ほ~っ」「ふ~ん」
「は行だけだね。。。」と、大笑いでした。
一日目は
東京ミッドタウン-横浜赤レンガ倉庫-中華街-ホテルニューグランド
ニューグランドは何年か前の研修旅行でも宿泊したのですが
今回は重厚な落ち着いた雰囲気本館での宿泊でした。
二日目は
東京ビックサイト-東京タワー-INAX GINNZA
あっという間の、でも、楽しかった二日間の研修旅行でした。
by 埴科建築士会 (2007-11-18 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。