SSブログ

黄緑色の桜。 [喫茶室]

毎日花の話題で飽き飽きしてる方もいると思いますが・・・<(_ _)>

タイトルのとおり、「黄緑色の桜」がようやく咲き出したので紹介させて下さい。
上の子の記念樹でもらった桜の木ですが、まさか、その記念樹が黄緑色の桜だとは・・・

昨日の暖かさで大部つぼみがふくらんだと思っていたら、一輪、二輪、ようやく咲き出しました。






名前は「御衣黄(ぎょいこう)」だと思うのですが、今もネットで調べていたら
「鬱金(うこん)」も黄緑色の桜で、どちらなのかよくわからなくなってしまいました。

黄緑色の真ん中に赤色が入ってきて、もうしばらくすると違った花のようになります。

黄緑色の桜情報随時UPしていきたいと思っているのですが、、、
飽きずにご覧いただけたら幸いです。<(_ _)>


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

埴科建築士会

昨日の「春うらら。。。」に、本保さんから「夜空と共演」を
トラックバックしてもらいましたが見ていただきましたか?
リクエストに応えていただき、スケッチパークのライトアップの写真も
追記してもらいました。素敵ですよ~。♪
by 埴科建築士会 (2006-04-30 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。