SSブログ

智識寺から「ひぐち」さんのお蕎麦 [*・喫茶室(地域)・*]

更新が滞っています。<(_ _)>

信州ブレイブウォリアーズをこよなく愛する管理人!?
連休中の初プレイオフ試合で燃え尽きてしまいました。
まだ、声がかれています。(^-^;

プレイオフは負けたら終わり・・・
頭では理解していたのですが
突然にシーズンオフに突入してしまい・・・
戸惑っています。

このシャキッとしない気持ちが何とかならないかなぁと思い
友達とランチに行きながら、智識寺も寄ってみました。



5-9.jpg



新緑の5月ですね。
並べてある左側の写真は、4月17日に撮ったものです。
違いがはっきりとわかりますね。

4月の時は
八重桜はまだ早いかなぁと思いながら寄ったのですが
ちょうど
重要文化財の「十一面観音立像」を拝むことができました。
昔は、いつでも拝むことができたようですが
今は、年に一回、4月17日の春の例大祭の時だけとなっているようです。


 

IMG_4730.JPG

IMG_4734.JPG



智識寺も何回も紹介しているのですが
紫陽花寺としても有名です。

かつて
「建築士ながの」の表紙写真撮影のために開いた
情報・広報委員会の「見学会」でも訪れました。
今は天国に逝ってしまわれたikedaさんも参加して下さいました。
その時の話も、友達としながら、ちょっとだけの散策を楽しみました。


5-9-3.jpg



そして
その時と同じく
「ひぐち」さんのお蕎麦と、蕎麦プリンをいただきながら
シャキッとしない気持ちは、少し晴れ間が見えてきました。(^-^)

「ひぐち」さんのお店
藤の花が見事です。
女子トークばかりしていて
お話しできませんでしたが
美味しいお蕎麦と、蕎麦プリン、ごちそうさまでした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。