SSブログ

事務局電話・ファックス・メール不通について(追記) [事務局より]

(追記)
[exclamation×2]9月28日回復しました。ご迷惑をお掛けしました。[exclamation×2] 

[exclamation]埴科支部事務局の電話・ファックス・メールが
9月23日(金)より不通になってしまっています。[exclamation]

三連休でしたので定かではありませんが、多分23日より不通になっていたと思われます。
メンテナンスにお願いしましたが、28日(水)になってしまいますので、もうしばらくご迷惑をお掛けしてしまいます。
埴科支部ホームページに掲載しましたが、急を要する場合は、長野県建築住宅センターに電話を掛けてください。宜しくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

「なすくんとすいかちゃん」の写真から『親しみ』まで [情報・広報委員会]

8月にアップした「信州稲倉の棚田(かかしまつり)」 こちら
かかしまつりコンテスト表彰式の様子がテレビで放映されていたので
撮ってきた写真を開いてみると
最優秀賞に選ばれた保育園児たちの作品「なすくんとすいかちゃん」の写真も撮ってありました。
(すいかちゃんの顔が隠れてしまっていますが・・・)


k-9-21-1.jpg

「9月でこの暑さは何?!」と思っていたら
今度はこの寒さ
全く変な陽気についていけません。

続きは『親しみ』について。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

マレットゴルフ大会案内(ちょこっと満月) [建築活動委員会]

前回の記事で
まずは、総務・企画委員会からと書いておきながら
次をなかなか更新せずに何日も過ぎてしまいました。
「どうしよう。。どうしよう。。。」と、考えている内に
どんどん時間が過ぎていってしまいます。

案内も出ましたし、ホームページにも掲載しましたが
今日は、建築活動委員会のマレットゴルフ大会の案内です。

その前に
12日中秋の名月の日、まん丸の月は6年振りだったそうですがご覧になりましたか。
曇っていたのでワタシもちらっと見ただけですが
見逃してしまった方へ・・・
こんな感じのお月様でした。


k-9-12-2.JPG


k-9-12-1.JPG



息子が、パソコンで写真の撮り方を見ながら
二階のベランダへ・・・下りてきてパソコンを眺め・・・
何度もバタバタしながら写真に収めました。(;´Д`A ```

続きはマレットゴルフ大会案内です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

親睦ゴルフ大会案内(2011) [総務・企画委員会]

一昨日の夜も、昨日の夜も、涼しいと言うよりも寒くさえ感じましたが
長袖のパジャマやら掛布団やらを引っぱり出した方も多かったことでしょう。
台風12号も大きな被害を残して去っていきましたね。

「建築士ながの」9月号と一緒に
情報・広報委員会より『親しみ』第147号
総務・企画委員会より《支部親睦ゴルフ大会》案内
建築活動委員会より《第18回親睦マレットゴルフ大会》の案内が発送されました。
数日でお手元に届くと思いますので
ご確認をお願いします。

案内は埴科支部ホームページにも掲載いたしました。

まずは総務・企画委員会より


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

台風に負けず。。。 [*・喫茶室(日常)・*]

k-ringo-1.JPG


いつの間にか9月に・・・
近所の畑では
林檎の実が赤くなってきて
秋が近づいたてきたことを感じさせてくれます。

大きな勢力でのろのろの台風12号
まだ収穫を待っている桃や葡萄や林檎などの
農作物にも被害が出ないことを願っています。

続きはフウセンカズラです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ヤマボウシの実は果物? [*・喫茶室(日常)・*]

k-9-1-2.JPG


この奇妙な物体が何だか分かりますか?
だんだん赤く変化していきます。

k-9-1-3.JPG



最後は・・・
落下してしまうのですが、、、


k-9-1-1.JPG



落下した様子は遠くから見るとサクランボのようにも見えます。


k-9-1-4.JPG



最近では庭木でもよく見かけるヤマボウシの実なんです。

今年は、我が家のヤマボウシの実が豊作で?!
家族が「ジャムにしたらいいんじゃないの」と言い出しました。
食べられるとは聞いているけど、「ジャムなんてダメでしょう」
と言ってはみたものの・・・

インターネットで調べてみると
ジャムや果実酒にできると載っていました。エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

皮が厚くて種もあるし果肉は、ほんの少ししかありません。
中身はオレンジ色で甘く
くちゃっとしたマンゴーみたいな感じです。多分・・・
(マンゴーをしっかりと食したことがないので・・・多分・・・) (^-^; 

試してみる気には・・・ちょっとなっていないワタシであります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。